2008年07月07日

【ネギま!OAD】ネット試写会の感想【白き翼】


当選してたので視聴しました!

(上半分くらいは動画関連の話ですが、下半分は内容に対する感想です。)




1Mbpsと500Kbpsで配信されてますが、1Mで見ました。

つまり、1秒あたりのデータが約1メガビット=約125キロバイトということになるので、製品版の10分の1程度じゃないかなと思います。


私の液晶の性能による問題点は無視します。(主にコントラスト)


ただ、ジャギー(輪郭のギザギザ)は確実に出てますね。
気になるところは髪とまゆ毛だけですが。
まあ、ここはビットレートの低さが原因と信じましょうw
(サイズ潰しすぎが原因かもしれないですしね。)


ごく一部の動きが激しいシーンではブロックノイズ(モザイク状のノイズ)が出てましたが、まあ、これもビットレートの低さが原因としておきましょうw
(これは少し苦しい考え方だとは思う・・・もしかしたら製品版も・・・( ^^;?)




作画は前半より後半のほうが気合入ってるような感じがするなぁ。

構図およびカメラワークも後半のほうが好きです。
前半は引き過ぎのシーンが多いような。屋上での会話とか。


しかし、まさに動く原作という感じです!

ずっと待ち望んでいた」(byフランク・イェーガー) というやつですね!



楊さんも書いてましたが、ゆーながいい味出してますよw
OAD1話では一番表情豊かなんじゃないかなwww



夕映&のどかの揺れるアンテナがアップされるシーンが2度ほどありました。
こういうところはネギま!?っぽい感じ。



アスナといいんちょの勝負がすごくいい。

いいんちょ股開きすぎwww



刹那の台詞 「だだっ子」

これはイントネーションが辛辣だなぁ( ^^;
原作とイメージが違う。



アスナの雪山修行終了のシーンは、89〜91ページの内容が見てみたかったんだけど、仕方ないかな。



OPとEDは、手がかかっていませんでしたw
まあ、これはこれでありだとは思いますがw







書きたいことはそんなところです。


もっと高画質で見たい。発売が楽しみだ!  と思える内容でしたよ!

posted by しば at 21:47| Comment(13) | TrackBack(1) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 11:31
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月24日 22:06

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://50lyyve.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 20:10
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 03:43
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月03日 21:58
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月08日 09:29
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 17:17
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 07:58
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 14:12
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月25日 18:42
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 05:10
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 04:29
国内最大規模の動画数を誇るサイトがアングラから地上に!とうとう始動し始めました!誰にも教えたくなかった。。とお嘆きな方も多数おられるでしょうがご心配はいりません!当社は万全の対策で運営しています!万が一という時にでもすぐ復活できる手筈整っているのでご安心下さい!
Posted by 国内最大規模動画数 at 2012年02月29日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2008年7月7日」
Excerpt: ☆ネギま! ニュース ●「ネギまほラジお」、今夏から期間限定で復活! [アニメ・動画満載!アニメ情報サイト - アニメイトTV WEB] ●「ネギま...
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2008-07-07 23:09
×

